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4コマ常備菜!

アラサー薬剤師です。手軽に気楽に作れる常備菜作り置きのレシピを4コマで紹介しています。「少ない手順と材料で簡単にヘルシーにおいしく!」がモットーです。

さつまいものココナッツ塩きんぴら

野菜の常備菜
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15分で出来る、ココナッツの甘い香りが食欲をそそるさつまいものきんぴらを作りましょう。

さつまいものココナッツ塩きんぴらのレシピ:冷蔵5日 冷凍可

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材料(作りやすい分量)

  • さつまいも 大1本
  • ココナッツオイル 大さじ2
  • 塩 小さじ1弱
  • 黒胡椒 少々

作り方

  1. さつまいもは厚さ1センチの斜め薄切りにしてから、幅1センチの棒状に切り、水に5分さらして水気を切る
  2. フライパンにココナッツオイルを熱して、1のさつまいもを入れて火が通るまで中火で炒める
  3. 塩、胡椒で味付けする

ポイント

  • さつまいもはなるべく同じ太さに切ると火の通りが均一になります。
  • ココナッツオイルはたっぷり目に使います
  • 胡麻やクラッシュアーモンドなどを振りかけても美味しいです

これ使ってます

 使いやすいサラサラのお塩です

アルペンザルツ 500g

アルペンザルツ 500g

 

 自然な甘さでヘルシーなおやつにも、お弁当のおかずにもピッタリです。胡椒多めだととお酒に合う大人の味に。ぜひお試し下さい。

こちらのさつまいもレシピもおすすめ

 


 

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