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4コマ常備菜!

すきま時間で作れるヘルシーな作りおきレシピ

たらこにんじん

野菜の常備菜

15分で出来る、お弁当にもぴったりな人参のタラコ炒めを作りましょう。

たらこにんじんのレシピ:冷蔵4日

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材料(作りやすい分量)

  • にんじん 大1本 
  • たらこ 小1腹
  • 太白ごま油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 醤油 少々
  • みりん 少々

作り方

  1. まな板の上にサランラップを敷き、その上でタラコの皮を取り除く
  2. 人参を千切りにし、太白ごま油でしんなりするまで炒める
  3. タラコ、酒を加え、タラコが白くなるまで火を通し、醤油、みりんで味を調整する

ポイント

  • タラコはラップの上で皮を取り除くと後片付けが楽です
  • 人参は出来れば細めの千切りにした方が、火の通りが良くおいしいです
  • 太白ごま油の代わりにバターを使う洋風アレンジもおすすめです

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